バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版]

2003年5月1日(木) 連日
連日、イタリア関連の執筆が続き、それと並行して「カマタ式イタリア路地裏紀行」(仮題)を綴る。データをととのえたり、キャプチャー画像の掲載許可をもらったりと、水面下ではコツコツした作業が。

2003年5月6日(火) 大変なことに
「カマタ式英国遊歩紀行」もなかなかの超大作に思えたが、書き始めたら、イタリアはそれをしのぐ超大作になりそう。8日アップを目標に、連日校正作業など。ハーハーゼイゼイ。産みの苦しみね。

2003年5月8日(木) いよいよスタート
「カマタ式イタリア路地裏紀行」がとうとうスタート。今回はとりあえず準備編で終わる。次は本当に本編に入れるのかどうか。いささか不安。書きたいことはいっぱいあるので、旅のあとでもいいから、まとめておきたい。

2003年5月13日(火) COOLPix990退院
COOLPix990の修理が終わって戻ってきた。画像制御板の交換だった。宅配で送って宅配(代引き)で戻ってくるのでめんどうがなくていいけれど、修理代+梱包料+運賃+代引き手数料で、合計20790円。ちょっとしたデジカメが買えてしまう値段(涙)。しかも、梱包料って日本国内で初めて請求された気がする。


実際には、COOLPix990は、さらにエアパッキンに包まれておりました。


2003年5月17日(土) シェ・トモ
イタリアに行ったときの[濃いメンバー 3人]で、白金にある、シェ・トモ chez tomoでランチ。お店選びは全部Yさんにお願いしてしまった(感謝)。早めに出て、合羽橋で業務用のウエッジウッドの皿ほかを購入。そのあと、待ち合わせである恵比寿へ向かう。ずっとひきこもりのような生活(仕事が立て混んでいただけです)だったので、ゆったりとしたランチは久しぶり。市川知志さんがオーナーシェフをつとめるお店。正午に入店したときは席に余裕があったのに、あっという間にほぼ女性客で埋まった。以下、本日の私の食べたお料理(ベジメニューになっている)。健康的なフレンチ。おおらかさもあるし、素材の生命力を感じた。




有機野菜のサラダ、ポーチドエッグ添え


そして、ポタージュスープ


産地から直送された有機野菜がたっぷりのリゾット


デザート


ハーブティーはサンプルの中から好きな香りを選びます


ワインは、パイパース・ブルック・ヴィンヤード(2000年)をいただきました。

●港区白金5-15-5
●電話03-5789-7731
ネット検索で、個室があるような紹介記事を見ましたが、
こちらには個室はありません。


3人でギャラリーに寄り、お茶してから歩いて恵比寿に戻る。A子さんは液晶テレビまで購入してお茶の間留学(もちろんイタリア語)始めたらしい。次にイタリアに行くまでには、イタリア語で少しは会話をしたいなあ。ぶつぶつ。帰りにアトレ恵比寿に寄る。成城石井で食材の買い物。そうそう、恵比寿駅の近くで、ユーロ換算電卓を購入した。イタリアに持っていったのが、現地で壊れてしまったのだ。前のとまったく一緒のデザインで、今度はオレンジ。これって、風水的に散財の色?(笑)



[先月] [目次] [来月] [最新版]

Akiary v.0.30