お名前  暗証キー クッキー保存
コメント
アイコン なし


マダムうっちゃん 07/06/05-12:33 [177]
はじめまして、桑の実で検索中にお邪魔させて頂き、ファンになってしまったのに・・・ざんねんです。ご冥福をおいのりします。
越のルビー 07/05/31-09:59 [176]
ずいぶんと以前に私は充電式の電池をネットで販売していて、そのときのお客さんがカマタさんでした。メールでやりとりするなかで、スローフードのことを教えていただき、私が「今の季節はメバルが釣れるんですよ」というと「それじゃ、メバルのアクアパッツァがおいしいわよ」と言ってそれに使う香辛料だのドライトマトだのを送ってくれたのです。見ず知らずの人がこんなにも他人に親切にできるんだなぁと感謝しておりました。突然の訃報にショックを隠しきれません。カマタさん、天国でもおいしいものを作って下さいよ。私もつくりますから。ご冥福をお祈りします。
にゃんた 07/05/30-10:13 [175]
お隣からそら豆を頂きました。子供たちが豆の皮を嫌ってあまり食べてくれないものですから、こちらの天ぷらのレシピを参考に頑張ってみます。
suzukizm 07/05/26-20:55 [174]
ブログをメインに読んでいて、こちらはたまにしか覗いていなかったのです。ずっとブログが更新されていなかったので、海外に行ってしまわれたのかな?なんて考えていました。ここでカマタさんの訃報を知り、1ヶ月くらいが経とうとしておりますが、今でもぽかんと、淋しい気持ちが抜けません。お会いした事もなく、コメントすらさせていただいた事もないのに、妙なものですね。前偶然テレビでカマタさんのお姿拝見しました。柔らかく微笑んでいたなあ。御冥福をお祈りします。
RP 07/05/18-22:35 [173]
はじめまして。たらこスパゲティのレシピを検索していて、たまたまこちらにお邪魔させていただきました。通りすがりの者ですが、心よりご冥福をお祈り致します。
mimi 07/05/11-02:01 [172]
TAKUMIさん、亡くなられた方やご遺族に対して何の配慮も品性も無い書き込みをされて・・。あなたがとても残念な方に思われます。確かに世の中色んな方がいらっしゃるなぁと最近つくづく思っていた所なので、このような書き込みを見てさらに残念な気持ちになりました。オカモトさん、私も猫ださんやSORAさんSakiraさんと同意見ですよ。
猫だ。 07/05/08-01:22 [171]
犯罪事件に協力という形で事情聴取に応じて亡くなった方に関する真実を述べるのと故人の思いのこもった場所、その故人を偲んでいる方たちの目に触れる場所にTAKUMIさんが書かれているようなことを書くのは「真実を述べる」と言う意味合いが違うと思いました。おかもとけんさん カマタさん 大丈夫ですよ。私もsakiraさん SORAさんと同じ気持ちです。
SORA 07/05/08-00:02 [170]
事実は事実として伝えるのは決して間違った事ではありません。ただそこには人の、人格、思い込み、ひととなり...、様々な事情が入り同じ事でも人により違う事もあるでしょう。TAKUMIさんはその中の一つの感じ方なのでしょう。おかもとけんさんいろんな方が居ますが、sakiraさんと共感します。あるがままに感じたままにカマタさんは素敵です。残念ながらお逢いした事もないのに訃報を知った時に涙が止まらなかったのは事実です。
sakira 07/05/02-08:53 [169]
↓ごめんなさい・・又送信しちゃった。大丈夫ですよ・・カマタさんの事皆 皆なあるがままここで感じた素敵な女性のまま受け止めています。カマタさん・・お空でギジギジしてるでしょ?大丈夫ですよ・・安心してね。
sakira 07/05/02-08:50 [168]
おかもとけんさん
Hillary 07/05/01-17:34 [167]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
おかもとけん 07/05/01-13:10 [166]
TAKUMIさんは故人を美化する傾向が許せないのでしょうが、それはTAKUMIさんの思いこみではありませんか? ここに書き込まれた人たちは素直に故人を偲んでいるのです。いろいろと不満を述べられていますが、どれも一方的な言い分にしかなりません。どのような経緯があったのかを第三者は伺い知ることはできませんし、亡くなった人には反論する機会もありません。亡くなってから文句を言うのはズルいですよ。誰だってミスをするし、忘れることもあります。長所があれば短所もあります。カマタさんの名誉のために申し上げますと、仕事に対する姿勢はきちんとしていました。少なくとも謝るべき時に謝らない人ではありませんでした。生前の不満をあげつらうことで満足することはお控えください。読者を不快にさせるだけです。
Carlos 07/04/26-17:20 [164]
 カマタさん!カマタさん!嘘でしょ!作秋、ホームページ大賞授賞式で長野にいらっしゃる際に美味しいイタリアンを紹介したばっかりじゃないですか!こんなことになるなら私も駆けつければよかった。雑誌「農耕と園芸」に連載を勧めてくれたカマタさんは私にとってかけがえのない恩人です。親身になって、ご指導、ご助言をいつも頂いて感謝してますし、もっと、いろいろ教えて欲しかったです。ご冥福をお祈りします。
まつ 07/04/26-14:51 [163]
私もこのブログのファンとして形にしたい一人です。
ぱる 07/04/24-12:31 [162]
2月28日は、私がお世話になっている方が危篤状態になり、病院で付き添っていました。同じ日に、大好きなスエコさんも倒れられたとは夢にも思いませんでした。2月、3月と、大切な人を二人も失ってしまいました。スエコさん、ごめんなさいね。今日の今日まで、何も知らなくて。心からご冥福をお祈りしますとともに今までのご厚誼、深く感謝します。明るい笑顔、心優しい言葉、お茶目な仕草、私の知るあなたの全てを心に刻んで大切にしてまいります。スエコさん、本当にありがとうございました。
ぱる 07/04/24-12:31 [161]
絶句・・・です。先般私が遠くに転居してからお会いする機会がなくなり、このところ忙しくしていて連絡もしていなかったので久々にHPを覗いたら、訃報を知りました。いつも元気いっぱいだったスエコさんと、もうお会いできないなんて・・・胸がつぶれそうな悲しみでいっぱいです。会う時は、私の大好きなココナッツスノーをたくさん抱えてきてくれました。受信箱にあるスエコさんからのメールを幾度も読み返しております。とにかく・・・涙が止まりません。
近所のMH 07/04/22-06:48 [160]
(すみません、間違って送信しました。つづき) 準備されているのに、「はした金ならいらない」、と謝礼を断ったという話を聞いていたので、助成金も申請して(獲得しました!)お願いにうかがおうと思っていたのですが。もっとも、その額でもまだまだはした金だったのかなあ(^^;)。  ま、それはともかく、今年もだんなさんたちと、米は作りますよ、カマタさん。
近所のMH 07/04/22-06:42 [159]
昨日、カマタさんと一緒にやっていた田んぼの堆肥まきをしました。例年通信を発行していますが、ぜひカマタさんにお米の話を書いていただきたかった。カミサンが生活クラブで料理教室をしていただいたとき、朝早くから準備されているの
猫だ。 07/04/22-00:28 [158]
間違って送信しちゃいました・・・もう一度書き直しします。すみません。おかもとけんさん 皆さん こんばんわ。 カマタさんが亡くなられて二ヶ月近く経ちました。我が家の食卓にはカマタさんレシピのものが登場するせいか、直接お会いしたこともないのにカマタさんが身近にいるような気がしています。
猫だ。 07/04/22-00:17 [157]
おかもとけんさん 皆さん こんばんわ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

▼ご自分の投稿記事を削除します。
No. Pass
CharmBoard   ぱたぱたアニメ館