5月1日(月) 

先月後半は、はりきって画像がいっぱいの「つれづれなるまま煮」になってしまったので、今月は反省してひかえめにいこうと決める。しがない自営業の私は、連休の谷間に銀行へ行って各種支払いを済ませ、郵便局で連絡のためのハガキをまとめて投函。投函前に(お年玉つき年賀葉書だった)当選番号を確認すると、みごと当たり〜。受け取りの用紙に名前を記入してハガキと一緒に差し出すと「あ、当たってますね。ポン!(消印で割り印)」・・・やや間があいたのち、「お客さん、ダメですわ、これ。11年だから去年のですよぉ」。ははははは、消え入りたい(笑)。



 5月2日(火)

ただ今、午前8時10分。きょうはまだ始まったばかりの人も多いかも。しかし私の朝はずっっっっっっっと前に始まっていて、すでに起きてから6時間半が経過した。どんな一日になるだろう。

 

[目次]